管理の強み

ーManagement strengthsー

■ ルクオのマンション管理の強み
Point

01   地域密着型の管理会社

Point

01   地域密着型の管理会社

ルクオは岡山・倉敷を中心とした地域密着型の管理会社です。マンション管理は居住者様の日々の暮らしに密接に関わる業務だからこそ、管理会社はいつでも駆け付ける事が出来る身近な存在であるべきです。
当社は地域密着型の利点を活かし、大手管理会社では決して真似できない「きめ細やかサポート」をご提供します。
すぐそばにいる「安心感」を提供続け、快適なマンションライフに向け信頼関係のつながりを持ち安心して暮らせるよう心掛けています。
ルクオは岡山・倉敷を中心とした地域密着型の管理会社です。マンション管理は居住者様の日々の暮らしに密接に関わる業務だからこそ、管理会社はいつでも駆け付ける事が出来る身近な存在であるべきです。
当社は地域密着型の利点を活かし、大手管理会社では決して真似できない「きめ細やかサポート」をご提供します。
すぐそばにいる「安心感」を提供続け、快適なマンションライフに向け信頼関係のつながりを持ち安心して暮らせるよう心掛けています。
Point

02   独立系の管理会社

Point

02   独立系の管理会社

大手管理会社の多くがデベロッパーである親会社から供給される物件を管理していますが、当社は親会社を持たない独立系の管理会社です。
デベロッパー系は修繕工事などデベロッパー系企業で決定する事が大半ですが、独立系は企業とのしがらみがないため公平な立場での対応や適正価格な管理委託費、丁寧で柔軟な対応などが大きなメリットです。独立系であるために、さまざまなタイプのマンションを管理したノウハウがあります。
大手管理会社の多くがデベロッパーである親会社から供給される物件を管理していますが、当社は親会社を持たない独立系の管理会社です。
デベロッパー系は修繕工事などデベロッパー系企業で決定する事が大半ですが、独立系は企業とのしがらみがないため公平な立場での対応や適正価格な管理委託費、丁寧で柔軟な対応などが大きなメリットです。独立系であるために、さまざまなタイプのマンションを管理したノウハウがあります。
Point

03   提案型の管理業務

Point

03   提案型の管理業務

フロントが頻繁に巡回し、マンションの現状や問題を確実に把握します。
お客様の立場に立って、様々な問題解決に向けた的確なご提案を積極的にしています。
コスト削減・未収金対策・必要なだけの工事・法的対応など提案、最新のマンション動向などご提供しています。
フロントが頻繁に巡回し、マンションの現状や問題を確実に把握します。
お客様の立場に立って、様々な問題解決に向けた的確なご提案を積極的にしています。
コスト削減・未収金対策・必要なだけの工事・法的対応など提案、最新のマンション動向などご提供しています。
Point

04   高品質なサービス

Point

04   高品質なサービス

フロントは多数の担当物件を持たず、現場(マンション) 中心の管理を行い、起こり得る問題を未然に防ぎ、スピーディな対応を努めるとともに、常にお客様の立場に立って考えるよう心掛けています。
また、様々な事柄に対し、誠意をもって、経験を活かした対応により、入居者様の日々の生活の安心・安全・快適と資産価値の向上に繋げています。
社内においても週1回会議を行い、きめ細かい対応ができるよう努め、常に高品質なサービス向上を図っています。

フロントは多数の担当物件を持たず、現場(マンション) 中心の管理を行い、起こり得る問題を未然に防ぎ、スピーディな対応を努めるとともに、常にお客様の立場に立って考えるよう心掛けています。
また、様々な事柄に対し、誠意をもって、経験を活かした対応により、入居者様の日々の生活の安心・安全・快適と資産価値の向上に繋げています。
社内においても週1回会議を行い、きめ細かい対応ができるよう努め、常に高品質なサービス向上を図っています。

Point

05   迅速・的確な対応で24時間安心

Point

05   迅速・的確な対応で24時間安心

万一の事故やトラブルに迅速に対応するために、「24時間遠隔監視」と「24時間電話受付応対」の二つを併用しています。
現地のことを知らないコールセンターが電話を受けるのではなく、日々マンションを訪問している社員が電話応対します。
機械が異常を感知した場合はもちろん、居住者からの連絡の際も素早く現場に駆けつけ、迅速かつ的確な対応を行います。
万一の事故やトラブルに迅速に対応するために、「24時間遠隔監視」と「24時間電話受付応対」の二つを併用しています。
現地のことを知らないコールセンターが電話を受けるのではなく、日々マンションを訪問している社員が電話応対します。
機械が異常を感知した場合はもちろん、居住者からの連絡の際も素早く現場に駆けつけ、迅速かつ的確な対応を行います。
Point

06   コミュニティの形成・防災への取り組み

Point

06   コミュニティの形成・防災への取り組み

日ごろから居住者同士のコミュニケーションが日々を暮らしやすくし、いざという時のお互いの助けや心強さにつながります。
当社は人と人とのコミュニケーションこそがよりよいマンションライフの基本であると考え、住民の方々同士の交流を促進するためのイベントなどを企画提案しています。
また、防災への取り組みとしてマンションの防災へのサポート(消防訓練、人命救助・AEDの使用方法など応急措置の訓練)を行っています。
防災に役立つ情報の提供等も行っており、安心して暮らせるよう努めています。

日ごろから居住者同士のコミュニケーションが日々を暮らしやすくし、いざという時のお互いの助けや心強さにつながります。
当社は人と人とのコミュニケーションこそがよりよいマンションライフの基本であると考え、住民の方々同士の交流を促進するためのイベントなどを企画提案しています。
また、防災への取り組みとしてマンションの防災へのサポート(消防訓練、人命救助・AEDの使用方法など応急措置の訓練)を行っています。
防災に役立つ情報の提供等も行っており、安心して暮らせるよう努めています。

■ ルクオが信頼していただける
マンション管理の特徴
■ ルクオが信頼していただける
マンション管理の特徴
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質の高いサポート、決め細やかな対応を行います。

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質の高いサポート、決め細やかな対応を行います。

判断素材となる最適な情報の提供、マンション特性に即した提案をする事で、管理組合と一緒にマンションの価値向上を総合的に考え、質の高いサポートが出来るよう心掛けています。
また、諸経費の徹底的な見直しも行います。
社員は社内にて週1 回会議を行い、きめ細かい対応ができるよう努めています。

判断素材となる最適な情報の提供、マンション特性に即した提案をする事で、管理組合と一緒にマンションの価値向上を総合的に考え、質の高いサポートが出来るよう心掛けています。
また、諸経費の徹底的な見直しも行います。
社員は社内にて週1 回会議を行い、きめ細かい対応ができるよう努めています。

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適正かつ安全で透明性のある会計システムで、責任を持って行います。

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適正かつ安全で透明性のある会計システムで、責任を持って行います。

管理費、修繕積立金、専用使用料などの大切な資金を守っていくために、健全でわかりやすい会計システムにより適正かつ安全で透明性のある円滑な会計を行っています。

管理費等の収納は、区分所有者から管理組合の収納口座に直接収納する方式を取っており、印鑑は理事長が保管し、安全性の向上とコスト削減の目的からこの方式を採用しております。
・安全性の確保:管理費などの収納から支払いまで銀行が行います。
・透明性の向上:管理組合費用は、すべて支払承認者(理事長)が支払いを承認した
場合のみ出金できるようにしています。

管理費、修繕積立金、専用使用料などの大切な資金を守っていくために、健全でわかりやすい会計システムにより適正かつ安全で透明性のある円滑な会計を行っています。

管理費等の収納は、区分所有者から管理組合の収納口座に直接収納する方式を取っており、印鑑は理事長が保管し、安全性の向上とコスト削減の目的からこの方式を採用しております。
・安全性の確保:管理費などの収納から支払いまで銀行が行います。
・透明性の向上:管理組合費用は、すべて支払承認者(理事長)が支払いを承認した
場合のみ出金できるようにしています。

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日常清掃、定期清掃を通じてマンションの美観と資産価値を守り、居住者様が快適な生活が過ごせるよう建物環境を確保します。

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日常清掃、定期清掃を通じてマンションの美観と資産価値を守り、居住者様が快適な生活が過ごせるよう建物環境を確保します。

マンションの美観を保つため日々、管理員が清潔に保ち、常に快適な居住空間を提供し維持していきます。また、日々の清掃の他に、専門業者による定期清掃なども行います。
日々の清掃は、マンションごとに合った実施頻度・業務仕様を組み立て効率的かつ確実に行えるようにしています。
フロントも頻繁にマンションに出向き、仕様書に基づき清掃業務のチェック・指導も行い、管理員との連携によって、常により行き届くよう改善に努めています。
マンションの美観を保つため日々、管理員が清潔に保ち、常に快適な居住空間を提供し維持していきます。また、日々の清掃の他に、専門業者による定期清掃なども行います。
日々の清掃は、マンションごとに合った実施頻度・業務仕様を組み立て効率的かつ確実に行えるようにしています。
フロントも頻繁にマンションに出向き、仕様書に基づき清掃業務のチェック・指導も行い、管理員との連携によって、常により行き届くよう改善に努めています。
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設備や施設を専門の技術スタッフが定期的にチェックします。

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設備や施設を専門の技術スタッフが定期的にチェックします。

マンションの様々な設備や施設を維持するために定期的に専門技術スタッフが総合的にきめ細かく点検を行い、また、管理員も日々目視でチェックを行い、不具合など事前の発見に努め、迅速に対応します。
マンションの様々な設備や施設を維持するために定期的に専門技術スタッフが総合的にきめ細かく点検を行い、また、管理員も日々目視でチェックを行い、不具合など事前の発見に努め、迅速に対応します。
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建物の資産価値を維持・向上するため、建物保全・修繕工事を計画的 に提案します。

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建物の資産価値を維持・向上するため、建物保全・修繕工事を計画的 に提案します。

定期的な建物点検で不具合を未然に防止し、点検結果と長期修繕計画を照し合せ適切な時期に修繕ができるよう的確に提案します。修繕工事には、適正価格による工事業者の選定など管理組合様の立場に立って工事の適正化を図る提案を行います。
定期的な建物点検で不具合を未然に防止し、点検結果と長期修繕計画を照し合せ適切な時期に修繕ができるよう的確に提案します。修繕工事には、適正価格による工事業者の選定など管理組合様の立場に立って工事の適正化を図る提案を行います。
TEL : 086-259-0690 平日9:00 ~17:00
どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
平日9:00 ~17:00